裏切り。

大阪では関東より1週間遅れで放送されている「アンパンマン」。


久々にあのオキマリのほのぼのストーリーを見たんですが・・・。


まぁオキマリなだけあって、




その話の主役が登場
    ↓
バイキンマンとのカラミ
    ↓
バイキンマンの仕返し
    ↓
アンパンマン顔やられる
    ↓
ジャム・バタ驚愕&パン作り
    ↓
アンパンマン復活&パンチ
    ↓
   オ チ




といういつも通りの流れでお話が進みます。


当然"こどもにわかりやすく"という感じなので、


ここに「裏切り」はありませんね。




これだけだったらブログに書こうとは思わないんですが、


問題はエンディングの歌にあったのです。




その名も「サンサンたいそう」。




この曲は、タイトルにある"サンサン"という言葉が随所に


歌われている曲で、


太陽がサンサンとか、サンサンさんぽだとか、


まぁお子様向けの歌になっているのですが・・・。


一つだけなんともいえない感じの歌詞があるんですよ。


その歌詞とは・・・






ロールパンナは メロンパンナの おねえちゃん」






!?


"ちゃん"なんだ?!!


そこ"サン"とかじゃなくて"ちゃん"なんだ!!!?




何この最後に来てまでの「裏切り」は!!!


いままでの努力は!?


一個一個積み上げてきた意味はないの?!!






みたいなことになってるわけですよ・・・。


・・・どう思います?








え?うん・・・まぁ・・・ね。


言いたかったのはこんだけです。




えへへー☆