年末商戦・パート1

XBOX360の年末商戦!

今一番注目を浴びているのは・・・ ロストオデッセイ かな?


ロストオデッセイとは・・・

FFシリーズの生みの親 坂口博信 

FFシリーズの根底を支えた作曲家 植松伸夫

さらに直木賞作家である 重松清 

日本を代表する漫画家井上雄彦とが

タッグを組んで生み出された、究極の国産RPGですな!

ゲームシステム、世界設定などを見る限り・・・

FF最新作といっても過言ではない!!


とまあ今日は ロストオデッセイ のプレゼンを

するつもりでしたがまだプレイしてないから・・・一旦中断!



てことで今日皆様に注目してもらうソフトはこれだ!!



年末・年始とお家に人が集まるこの季節。

最ももてはやされるゲームが・・・そう!パーティーゲーム!!

もちろんXBOX360にもあるんです!!

そしてグッドタイミングで新しいタイトルが発売されるんです!!

その名も! あつまれ!ピニャータ レッツ★パーティ」 !!


まず説明しなければならないのが あつまれ!ピニャータ というゲーム。

それはプレイした皆が賞賛する・・・販売戦略の弱さで

惜しくも「隠れた名作」となったゲームです。


内容は単純明快。

自分の庭に花や木を植えたり、建物を建てたりする。

すると現実世界で虫や鳥が集まってくるように、ピニャータと呼ばれる生物たちが集まってくる。

花によってくる虫型ピニャータ。それを追ってくる鳥型ピニャータ

さらにそれを狙うピニャータ・・・と、

食物連鎖を利用することでさらに未発見のピニャータを庭に集めていく。というもの。


見た目はちょっとケバいが、動いている仕草を見ると無性にカワイイピニャータ達。

どんどん新しいピニャータを見つける楽しみと、

自分の思い描く庭をガーデニングする楽しさが共存する、

もっとマイクロソフトが推すべきだった!秀作ゲームです。


そんなことがあったからかは知らないですが、実はこのゲーム。

XBOX360バリューパック」 という名目で、今売り出されているXBOX360本体に付いてきます。

なんともお得な期間限定パック、

さらに大人向けのレースゲームForza Motorsport® 2』も付いてくる!

本体買うなら今が買いです!

そしてもっと楽しい年の瀬を過ごすなら!

あつまれ!ピニャータ レッツ★パーティ」 をバリューパックのお供に!


マリオパーティ でも思いつかない!? 

お馬鹿なミニゲームが満載!!

なんなら マリオカート より楽しい!? 

遊び応え満点のメインミニゲームのレース!!

癖になるアメリカンコメディのノリに!

あなたはもうク・ギ・ヅ・ケ!!!!!


・・・。


正直、淡白なのに食傷気味の マリオパーティ より、味があるミニゲームと、

単なるミニゲームと侮ってたら大間違いのレースゲームとの絶妙なブレンド

モカピニャータたちの奮闘も目が離せません。

って事です!!!!!

そんなゲームが あつまれ!ピニャータ レッツ★パーティ」



多分、大型家電量販店のXBOX360コーナーにデモが置いてあると思いますので、

是非とも興味がある方はプレイしてみてください!!