2006-02-23から1日間の記事一覧

メダルの行方は!?

最終滑走のスルツカヤが演技を終え、得点が出た瞬間。 オリンピック女子フィギュアスケートの全てが終り、決まりました。 荒川静香 金メダル!! 見事、日本人、アジア初のオリンピック女子フィギュアスケートの頂点!! もう言葉はいりません。 これまで積…

村主の四年間。

ソルトレークから四年。さまざまな思いを胸に頑張ってきた四年間。 その全てを出し切った滑り。大きいミスのない完璧な演技。 荒川の時と同様に震えが来ました。 得点のほうはジャンプの回転不足をジャッジにとられてしまい、 思うように伸びなかったのです…

荒川の集大成。

震えが止まりませんでした。 見事としか言いようがない演技。 素人の私から見てもこれは完璧なのではないかと、 素人の私でも鳥肌が立ってしまうくらいの、素晴らしい滑りでした!! これで引退というのは残念で仕方ありませんが、 最後の滑りとしては最高の…

安藤の挑戦。

公言通り、女子でオリンピック初の4回転ジャンプに挑戦した安藤。 失敗したものの、素晴らしい勇気でした。 後半のスタミナ不足によってスピードが落ちたり、 ジャンプにミスが出たと解説でありましたが、 弱冠18歳の安藤にとっては、未来へつながるとても良…

いよいよ決定!銀盤の女王!!

とうとう来ました!決戦の日!! 四年間の全てが、今日この日でその答えが出るのです!! 全ての選手の、それこそ"人生"を今から見て行こうと思います! 安藤・村主・荒川の三人にも頑張っていただきたい!! では、じっくりと見て行きましょう!