2006-01-01から1年間の記事一覧

緊急事態〜エマージェンシー〜

mixiをはじめました。(日本語あってる?) ちょっと楽しいです。(友達の友達めぐりとか) だからコッチに来る機会が減りそう。(せっかく一新したのに) もしmixiやってる人いたら『しかを』探してみてね。(ついでにお友達に・・・) では。(では) またい…

裏切り。

大阪では関東より1週間遅れで放送されている「アンパンマン」。 久々にあのオキマリのほのぼのストーリーを見たんですが・・・。 まぁオキマリなだけあって、 その話の主役が登場 ↓ バイキンマンとのカラミ ↓ バイキンマンの仕返し ↓ アンパンマン顔やられ…

どうしたものか。

最近気になることが増えてきた。 自分の今後をどうするかという問題はおいといて、 現代社会のあれこれに深くメスを入れていこうと思います。 ほんと疑問に思うことが多々ありますので。 共感するかしないかは別として。 私の独断と偏見なので。 そこらへん…

メダルの行方は!?

最終滑走のスルツカヤが演技を終え、得点が出た瞬間。 オリンピック女子フィギュアスケートの全てが終り、決まりました。 荒川静香 金メダル!! 見事、日本人、アジア初のオリンピック女子フィギュアスケートの頂点!! もう言葉はいりません。 これまで積…

村主の四年間。

ソルトレークから四年。さまざまな思いを胸に頑張ってきた四年間。 その全てを出し切った滑り。大きいミスのない完璧な演技。 荒川の時と同様に震えが来ました。 得点のほうはジャンプの回転不足をジャッジにとられてしまい、 思うように伸びなかったのです…

荒川の集大成。

震えが止まりませんでした。 見事としか言いようがない演技。 素人の私から見てもこれは完璧なのではないかと、 素人の私でも鳥肌が立ってしまうくらいの、素晴らしい滑りでした!! これで引退というのは残念で仕方ありませんが、 最後の滑りとしては最高の…

安藤の挑戦。

公言通り、女子でオリンピック初の4回転ジャンプに挑戦した安藤。 失敗したものの、素晴らしい勇気でした。 後半のスタミナ不足によってスピードが落ちたり、 ジャンプにミスが出たと解説でありましたが、 弱冠18歳の安藤にとっては、未来へつながるとても良…

いよいよ決定!銀盤の女王!!

とうとう来ました!決戦の日!! 四年間の全てが、今日この日でその答えが出るのです!! 全ての選手の、それこそ"人生"を今から見て行こうと思います! 安藤・村主・荒川の三人にも頑張っていただきたい!! では、じっくりと見て行きましょう!

情熱のダンス

ブラボー!まさしくブラボー!! 3人ともよく頑張りましたよー!! 荒川 3位 村主 4位 安藤 8位 と、荒川・村主がメダル圏内につけて、フリーへの勢いをつけたかたちに!! この二人の安定度は凄いですね!ほぼミスの無い演技をしていました!! 特に荒川は…

メダルの行方は!?(前編)

カーリング日本代表予選突破ならず!!残念です!!! まぁ前半で負けが込みすぎたからねぇ・・・。 調子が出始めるのが1試合ぐらい遅かった! 特にデンマークに負けたのは今考えるとイタイ。 最終順位でも下のほうですからね・・・うーむ。 まぁ、強豪たち…

ろーりんぐ・すとーんず

今日はいい試合したねー日本! 前回のデンマーク戦とかあきらかに不調だった小野寺が、 やっと復活してきたねぇ・・・!! スウェーデン戦このまま行ってほしい!!! 観戦できないのは残念だけど、がんばれ!カーリング女子!!! 夢の中で応援してるズェ・…

メダルは3つだけじゃない。

日々、氷上・雪上で熱戦が繰り広げられています! 2006年冬季オリンピック in トリノ!!! 残念ながらスケジュールのせいで観戦がままならないですが、 選手たちの熱い想いはしっかり受け止めています!!! 大会5日目が終了して、日本はまだメダル0コ…

トリノ!見たいぞ!!全種目!!!

でたでたでたー!! ついにトリノオリンピック開催!!! 4年に一度っすよー?!すんげー待ちわびたよー!! っつーかさ・・・マジすげーし!マジハンパねーし!! オリンピックやべーって!!! なんたって、スポーツ選手はみんなここを目指してるんだから…