メダルは3つだけじゃない。

日々、氷上・雪上で熱戦が繰り広げられています!


2006年冬季オリンピック in トリノ!!!


残念ながらスケジュールのせいで観戦がままならないですが、


選手たちの熱い想いはしっかり受け止めています!!!




大会5日目が終了して、日本はまだメダル0コ。


期待されていたモーグル・スキージャンプ


スノーボード・スピードスケートなどなどありましたが、


残念ながらメダル獲得には至りませんでした・・・。


でも!みんな頑張りました!!安い言葉ではありますが、頑張ったんです!!


初めてのオリンピックに出場した選手や、


怪我を乗り越えてここまで来た選手・・・。


思うような結果がでなかったかもしれない、


逆に自分の思った以上の結果がだったかもしれない。


3つのメダルには届かなかったが、きっと・・・




そう、きっと”心の金メダル”をもらったはずです!!






”心の金メダル”をもらったはずです!!






”心の金メダル”をもらったはずです!!






”心の金メダル”を・・・







・・・・。







あ、えっとですねー僕が言いたい事はですね、


こーなんて言うんでしょ、


「みんなテンション下げずにまだまだ応援していきましょー」


ってコトなんですよ、はい。




まだまだ目白押しの競技ありますしね。


あまり取り上げられてない競技もいっぱいありますから、


しっかりテレビにかじりついて応援しましょーよ。




あ、そうそう。


こっから先是非ともチェックしてほしい競技があります。


それは、氷上のチェス「カーリング」です。


ホント面白い競技ですよ。


私はソルトレークオリンピックでこの魅力に取り付かれました。


昨日ロシアとアメリカ、2試合やっちゃったみたいですけど、


どっちとも接戦!静かだが確実に白熱した戦いでした!!


特にアメリカ戦!


アメリカが最後の1投で魅せたミラクルショット!!


あれはやばかった!!!!


あー思い出しただけで、また燃えちゃいましたよ。


ホントに要チェックです。カーリング




そういえば、カーリングを取り上げた映画ができたそうで、


今月から公開される「シムソンズ」という映画ですって。


ちょいと公式HP を見てみますと・・・。


・・・うん。


・・・・・うん!


・・・・・・・・うん!!


コレちょっとよさげなんじゃないっすか?!


この映画も要チェックですよー!!


うーむ。なんかカーリング来てるんじゃない?


うん!これは来るっすよー!ムーブメント!!


皆さん見逃しちゃだめだよ!カーリング!!!






まだまだ続く冬のビッグイベント!


トリノオリンピックをみんなで盛り上げていきましょう!!!!!