年末商戦・パート1

XBOX360の年末商戦!今一番注目を浴びているのは・・・ 「ロストオデッセイ」 かな? ロストオデッセイとは・・・FFシリーズの生みの親 「坂口博信」 FFシリーズの根底を支えた作曲家 「植松伸夫」さらに直木賞作家である 「重松清」 日本を代表する漫画家「…

オススメします、XBOX360。

久々に更新。というかリニューアルです。今なお続く北米での躍進が、嘘のように静まり返っている日本での「XBOX360」。こりゃあさすがにいかんという事で、運命の年末商戦に向けて「XBOX360」を世に広めるべく、現「XBOX360」のヘビーユーザーである私が奮い…

緊急事態〜エマージェンシー〜

mixiをはじめました。(日本語あってる?) ちょっと楽しいです。(友達の友達めぐりとか) だからコッチに来る機会が減りそう。(せっかく一新したのに) もしmixiやってる人いたら『しかを』探してみてね。(ついでにお友達に・・・) では。(では) またい…

裏切り。

大阪では関東より1週間遅れで放送されている「アンパンマン」。 久々にあのオキマリのほのぼのストーリーを見たんですが・・・。 まぁオキマリなだけあって、 その話の主役が登場 ↓ バイキンマンとのカラミ ↓ バイキンマンの仕返し ↓ アンパンマン顔やられ…

どうしたものか。

最近気になることが増えてきた。 自分の今後をどうするかという問題はおいといて、 現代社会のあれこれに深くメスを入れていこうと思います。 ほんと疑問に思うことが多々ありますので。 共感するかしないかは別として。 私の独断と偏見なので。 そこらへん…

メダルの行方は!?

最終滑走のスルツカヤが演技を終え、得点が出た瞬間。 オリンピック女子フィギュアスケートの全てが終り、決まりました。 荒川静香 金メダル!! 見事、日本人、アジア初のオリンピック女子フィギュアスケートの頂点!! もう言葉はいりません。 これまで積…

村主の四年間。

ソルトレークから四年。さまざまな思いを胸に頑張ってきた四年間。 その全てを出し切った滑り。大きいミスのない完璧な演技。 荒川の時と同様に震えが来ました。 得点のほうはジャンプの回転不足をジャッジにとられてしまい、 思うように伸びなかったのです…

荒川の集大成。

震えが止まりませんでした。 見事としか言いようがない演技。 素人の私から見てもこれは完璧なのではないかと、 素人の私でも鳥肌が立ってしまうくらいの、素晴らしい滑りでした!! これで引退というのは残念で仕方ありませんが、 最後の滑りとしては最高の…

安藤の挑戦。

公言通り、女子でオリンピック初の4回転ジャンプに挑戦した安藤。 失敗したものの、素晴らしい勇気でした。 後半のスタミナ不足によってスピードが落ちたり、 ジャンプにミスが出たと解説でありましたが、 弱冠18歳の安藤にとっては、未来へつながるとても良…

いよいよ決定!銀盤の女王!!

とうとう来ました!決戦の日!! 四年間の全てが、今日この日でその答えが出るのです!! 全ての選手の、それこそ"人生"を今から見て行こうと思います! 安藤・村主・荒川の三人にも頑張っていただきたい!! では、じっくりと見て行きましょう!

情熱のダンス

ブラボー!まさしくブラボー!! 3人ともよく頑張りましたよー!! 荒川 3位 村主 4位 安藤 8位 と、荒川・村主がメダル圏内につけて、フリーへの勢いをつけたかたちに!! この二人の安定度は凄いですね!ほぼミスの無い演技をしていました!! 特に荒川は…

メダルの行方は!?(前編)

カーリング日本代表予選突破ならず!!残念です!!! まぁ前半で負けが込みすぎたからねぇ・・・。 調子が出始めるのが1試合ぐらい遅かった! 特にデンマークに負けたのは今考えるとイタイ。 最終順位でも下のほうですからね・・・うーむ。 まぁ、強豪たち…

ろーりんぐ・すとーんず

今日はいい試合したねー日本! 前回のデンマーク戦とかあきらかに不調だった小野寺が、 やっと復活してきたねぇ・・・!! スウェーデン戦このまま行ってほしい!!! 観戦できないのは残念だけど、がんばれ!カーリング女子!!! 夢の中で応援してるズェ・…

メダルは3つだけじゃない。

日々、氷上・雪上で熱戦が繰り広げられています! 2006年冬季オリンピック in トリノ!!! 残念ながらスケジュールのせいで観戦がままならないですが、 選手たちの熱い想いはしっかり受け止めています!!! 大会5日目が終了して、日本はまだメダル0コ…

トリノ!見たいぞ!!全種目!!!

でたでたでたー!! ついにトリノオリンピック開催!!! 4年に一度っすよー?!すんげー待ちわびたよー!! っつーかさ・・・マジすげーし!マジハンパねーし!! オリンピックやべーって!!! なんたって、スポーツ選手はみんなここを目指してるんだから…

そう!S・E・N・K・Y・O!! 〜また一ヶ月も経ってる〜

我々は1人の英雄を失った! しかし、これは敗北を意味するのか? 否!始まりなのだ! 地球連邦に比べ、わがジオンの国力は30分の1以下である。 にもかかわらず、今日まで戦いぬいてこられたのはなぜか! 諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ! …

あれ・・・?一ヶ月も経ってる・・・。

シカオです。ただいまル・マン24時間耐久レースに出場しております。 ご用件のある方は "ピーッ" という発信音の後にメッセージをください。 ピーッ 「あー・・・オレだけどオレ。久しぶり。 久々に電話して、いきなり何なんだけどさぁ・・・。 実はさ、ちょ…

スター・ウォーズってホンッットに、いいものですね!!!!

今日は9時から、 「スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇」(デジタルリマスター版) があったので鑑賞いたしました。 スター・ウォーズのエピソードでは最後の話になるこの作品。 エピソードⅠが公開されたとき、Ⅱのときも、見に行かなかった僕は、 エピ…

それもまた人生。

今日はイロイロな事を忘れてしまいましたす。 他の人にもイロイロ迷惑を掛け候。 こんな日もあるからさ、人生の面白さが引き立つんだと、 思ってなきゃやってられませんヌ。 ・・・・はぁ。 こんな時はゲームやっても仕方ないから、 おとなしく床につこうと…

アー、王子。ソコラヘンテキトーニ転ガシテキテ。

ッテナワケデ。 今日ハ絶好ノ塊魂日和ナノデ、ブログナンテ更新シテル暇ナイデス。 コンナ意味ノナイ日記見ル人イルノカナー? イタトシタラ、ヨッポドノ暇人デスヨネー。 ホントブログッテ何ノ為ニ・・・ (王様ってブリリアント♪) ・・・・・・・・。 ・…

魂ヲ燃ヤセ!!

来年ドイツワールドカップ開催という事で、 今年はサッカーの大会が多い気がします。(関係アンノカナ?) 今月の末からも「東アジア選手権」が始まるし、 そういや、学校でもサッカー大会復活するし・・・。 ホント、今サッカーが熱いですな!! オレも、熱…

つづく!!・・・のつづき。

<前回のあらすじ☆> 一週間のブランクを感じさせない見事なトペ・スイシーダで、 無事「VIDEOGAME BATON」王座防衛を果たしたsika-O。 しかし、それは序章に過ぎなかった・・・。 いったいこの戦いの先には何が待ち受けているのだろうか・・・。 真の黒幕・…

しもた!!

先週のスペシャルのノリで見てたらすぐ終わっちゃった・・・。 なんか損した気分ー!!はうぅ。 デモ、オモロカッタカライイカ!!! 轟は笑ったズェ!(笑) トムは先週みたけど、セガール・ジョニー・スピルバーグは良かった!! ジョニーとスピルバーグは…

ワンナイinカラフェレネッ!!

この前の続きは又こんどでお願いします。 あー、ワンナイ!こちらも続きモノですなー。 今回はワンナイキャラクターが大活躍するそうなんで、 たのしーく鑑賞しちゃいまショー♪

6月26日って・・・何曜日?

え?なになに? 「VIDEOGAME BATON」・・・? ・・・これ書けって?オレが? はぁ・・・。しゃーなしやで?*1 ってなわけで今日は。 「iG a s o r e 」の管理人である、壱匿はんから、 約一週間前に回ってきてた、 「VIDEOGAME BATON」をこなそうと思います…

ここで訂正です。

TBS

誤情報でした。 決勝は3:40からTBSであります。 0:35は「メキシコ」VS「ドイツ」の三位決定戦でした・・・。

ミヤ〜オ イッツ ジョーク!

あ〜今日のよかったわ〜(笑) 「轟」と「リサコ」短かったなぁ。でも来週は活躍するっぽいからおいといて、 ワッキーどっきりは笑ったぜ!ティクビつねられたワッキー最高だった!! ホント純粋なんだからワッキーは・・・。 轟・リサコ同様、来週も期待し…

ワンナイinキャレフッニッ!!

今日のワンナイスペシャルはおもろそうや!! ワッキーどっきりとか轟とかリサコとか・・・。 サッカー見るなら寝なきゃなんないとこだけど、 楽しんじゃオー!!

汗・・・・。

TBS

やっちゃったー!!もう後半じゃん!!! ってゴーーーーーーーール!!! もうなにがなんだか!!? 3−0!?さすがは我らがブラジル!!! ロナウジーニョはサイケーだぬ!!!えぶぇら!! どうやら観戦は難しいようです!!!!!! ネムッ!!

やっぱ寝とこ・・・。

スタイガーのゴールはパスワークすごかったねぇ! ウイイレでよくやるよ、ああゆうこと!!(笑) しかし、あの失点はダメでしょう・・! んー。気ぃ引き締めていかないとドイツ!! ここらで私は決勝に備えて一眠りしま〜す。オヤス〜☆