6月26日って・・・何曜日?

え?なになに?


VIDEOGAME BATON」・・・?


・・・これ書けって?オレが?


はぁ・・・。しゃーなしやで?*1




ってなわけで今日は。


iG a s o r e 」の管理人である、壱匿はんから、


一週間前に回ってきてた、


VIDEOGAME BATON」をこなそうと思います。ます。です。




1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


パソコンの中になんかゲームあったかなぁ?


・・・・・。(検索中)


あー、あったあった。こんなとこあったわ。


1.「ダウンタウン熱血高校ドッヂボール部(再)」 (「いしだ小屋」さんから拝借)
2.「ダウンタウン熱血高校熱血行進曲(再)」   (「いしだ小屋」さんから拝借)
3.「マニオ」                  (ベクターで見付けた)


1と2は言わずともわかりますよねー。すっごくいいデキで。


一時期ものっそい*2ハマったです。


3は名前からわかるように、マリオのパチモノ


これのステージを自作するヤツで、友達と遊んでました。


えーと、こんだけかな?うん、こんだけです。ホントです。嘘つかないです。*3


たったの、合計(70MB)です。


・・・・。


え?エミ ゴニョゴニョ ・・・ なんて知らんですよ。


たったの、合計(190MB)です。




2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)


んーと、これならちゃんと正規のものがありますよ。


メイン:「メタルサーガ」「鉄拳5」「FRONT MISSION ONLINE」
サブ :「ウイニングイレブン8 ライブウェアエボリューション」「プロ野球スピリッツ2」


ですかね。


メインは時間があればできるだけやってます。


サブは友達と遊ぶときにやるとです。




3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)


んーと、なにが一番最近かな?


メタルサーガ」かなぁ・・・?




4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


・「007シリーズ」
 まずハマったのが、64の「007 ゴールデン・アイ」だった。
 この007の4人対戦で、俺の中の何かが弾けましたね・・・。
 それ以来、007シリーズのゲームは欠かさずやってます。
 ファーストパーソンシューティング系はこれの影響で好きになりやした。


・「ウイニングイレブンシリーズ」
 オレがウイイレ始めたのは、「6」からと遅く、
 ホントみんなに負け越し負け越しで・・・。必死に練習したのがキッカケ。


・「鉄拳シリーズ」
 シリーズっつっても、「2」と「5」しかやってないです。
 昔は格ゲーあんまりやってなかったからなー。
 周りに鉄拳やってる人が多いことが判明してから、練習始めました。
 今は一番好きな格ゲーですね。(他をやらないだけですが・・・)


・「塊魂シリーズ(?)」
 今週、待望の2作目「みんな大好き塊魂」がでますねー。
 この作品は、やることなすこと全部好きです。
 特にBGMは燃えますな!エンディングの黒人*4サイコー!!


・「GTAシリーズ」
 俺の中での洋ゲーの先駆者。PS版でGTAを中学生のときやりました。
 激☆衝撃的でしたわ・・・。何より自由度がハンパなくて、
 時間を忘れて街中を駆け回ってた記憶があります。
 家庭用になった「GTAシリーズ」は全部やってますです!




5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


静岡県 山口女子男 くん
徳島県 古手川末期 さん
鹿児・・・・










なんてなんてなーんてー!!!*5


ってことで、オレで終了。








終わった終わったー。今日はこれでオヤスミですな。


さーて明日は何書・・・ん?


なんか届いてる・・・・。     つづく!!

*1:「しかたなくやるのですよ?」の意。

*2:「ものすごく」の意。

*3:「インディアン」を見習おう。

*4:愛のメモリー

*5:「実はそんな事はないのですが言ってみたかったので言っちゃった発言を撤回します」の意。ホリケンのギャグ。