つづく!!・・・のつづき。

<前回のあらすじ☆>


一週間のブランクを感じさせない見事なトペ・スイシーダで、


無事「VIDEOGAME BATON」王座防衛を果たしたsika-O。


しかし、それは序章に過ぎなかった・・・。


いったいこの戦いの先には何が待ち受けているのだろうか・・・。


真の黒幕・・・友との約束・・・気になるあの娘・・・。


全てが謎のまま動き出す運命!激動の第2部、スタート!!


・・・へぇ。


オモシロソウデスネ。




今日は前回の続き。「Musical Baton」だそうで。


ま、オレの趣味をさらけ出すのですが、


興味の無い方は、




デニーロの顔マネ練習でもしながら暇つぶし程度に読んでください。




1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


あー。どれぐらいかな?そんなにないと思うけど・・・。


・・・スキャン中・・・。


結果でました!ヂャスト1GB!!


・・・。


この質問って何が知りたいんだろうね?


うーん。ま、いっか。




2.Song playing right now.
(今聞いている曲)


んとですねぇ。


ちと古いんですが「SYSTEM OF A DOWN」の『MEZMERIZE』聴いてます。


「BYOB」イイッすねぇ。


今では懐かしいヘヴィメタテイストに、今っぽい曲調も取り入れられてて。


うん。自分の新しい音楽の部分を開拓してくれました。




3.The last CD I bought.
(最後に買ったCD)


うーん。曲は借りてばっかだからなぁ・・・。


最近は買ってないなー。思い出せん。


最初に買ったCDで勘弁してくだせぇ。


LUNA SEA」の『MOTHER』を中古で買ったのが初めて。


何で買ったんだかは未だに不明です。




4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


・「スパイダー」- スピッツ
 スピッツの名曲はいろいろあって、どれもこれも聴くんですけど、
 なんか、この曲が好きなんですよね。なんでだろなー。
 いい曲ですよねぇ。


・「イノセントワールド」- Mr.Children
 これはですねー、小学生のときに学校の合唱コンクールがありまして、
 そこで自由曲として歌った曲なんですよ。
 音楽に疎かった私が、人生で初めて歌ったJ-POPですな。


・「I Don't Want To Miss A Thing」- Aerosmith
 人生初の洋楽です。中学の英語の時間に洋楽を意訳する授業で
 これやったのがキッカケです。すっごく甘ったるい歌詞だったなぁ。


・「NO-ONE BUT YOU (Only The Good Die Young)」- QUEEN
 QUEENの事知って、フレディの事知って。
 QUEENを好きになって、フレディの事を好きになった時に、
 ブライアンたちが亡きフレディに捧げたこの歌を聴いて、
 涙しました。ああ、この人たちは本当に彼のことを
 愛していたんだなぁ。と。
 QUEENの事をさらに好きになった一曲です。


・「愛のカタマリー」- 松崎しげる
 これは前回にも触れましたね。これ以外の塊魂
 曲も好きです。その中から一つを挙げました。
 ゲームの挿入歌でこんなにハマったモノは、今まで
 ありませんでした。マジでどの曲もサイコー!!(笑)
 「みんな大好き塊魂」は金ができ次第買う予定です♪




5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


んー。まぁ前回同様、回す人いないんですけどね。


だからオレで終り!!ごくろーさまでした。







あー、終わった終わった。


オレの音楽の趣味はどうなんですかねぇ。なんかバラバラだな・・・。


「これイイ!」と思った曲を片っ端から聴いてるからなぁ。統一感なし。


まーそれがオレって事で!よろしくお願いしまーす。


んじゃ、今日はこの辺で。






デニーロできるようになりました?