そう!S・E・N・K・Y・O!! 〜また一ヶ月も経ってる〜

我々は1人の英雄を失った!


しかし、これは敗北を意味するのか?


否!始まりなのだ!












地球連邦に比べ、わがジオンの国力は30分の1以下である。


にもかかわらず、今日まで戦いぬいてこられたのはなぜか!


諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!




これは諸君らが一番知っている。


我々は地球を追われ宇宙移民にさせられた!




そして一握りのエリートが、


宇宙にまでふくれあがった地球連邦を支配して50余年!




宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたか!


ジオン公国の掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを、


神が見捨てるわけはない!








私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!!


なぜだ!? 坊やだからさ・・・。








・・・新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るのは歴史の必然である!


ならば我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ!




我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも、共に苦悩し、


練磨して今日の文化を築き上げてきた。




かつてジオン・ダイクンは。


人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。




しかしながら地球連邦のモグラどもは、


自分たちが人類の支配権を有すると増長し、我々に抗戦をする。




諸君の父も子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!


この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!




それをガルマは、死をもって我々に示してくれた!


我々は今、この怒りを集結し連邦に叩きつけて、


初めて真の勝利を得る事ができる!




この勝利こそ、戦死者全てへの最大のなぐさめとなる!


国民よ!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民よ!




我らジオン国国民こそ、選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ!


優良種たる我らこそ、人類を救いうるのである!




ジーク・ジオン!!
















サイド7 1区 ジオン党
ギレン・ザビ さん の政見放送でした。