コンソメパンチシルブプレ

えー、世の中にはいろんな味のポテトチップスがありまして、
たくさんの人々に食されております。

うすしおコンソメ、のりしお、カルビ、わさび、キムチなど挙げたらキリがありません。

まぁ、私なんかは「コンソメWパンチ」が好きなんでございますなぁ。



「おいお前さん、スーパーへ行くんだったら、ついでに”コンソメWパンチ”買ってきておくれよ!」

「なんでぇおめぇは!まだあんな菓子を食ってんのか!?」

「いいじゃないのさ!美味しいんだから!」

「旨かろうが旨くなかろうが、あんなもんだめだ!米を食え!米を!」

「あーもういいから買ってきておくれよ!」

「ったく、そんなに喰いたきゃ自分で買って来いってんだ・・・」



「けえったぞー」

「お前さん買って来たかい?」

「”おかえり”の一言もねぇのかてめぇは!」

「はいはいおかえり。さーてと・・・」

「んな、てめぇ!」

ガサガサ・・・

「あ!ちょっとコレあんた!”コンソメパンチ”じゃないのさ!」

「なんでぇ、それであってんじゃねぇのか?」

「もーあんた!全然違うわよ!」

「なんでも一緒だろそんなもんは!細けぇこと気にすんじゃねぇよ!」

「いったねあんた!見てなさいよ!」

「自分で買いに行くなら最初から行けってんだ!」



「これだよこれ!”コンソメWパンチ”!」

「違うのは名前だけじゃねぇか。なにが違うんだか・・・」

「つべこべ言わず、食べてみなさいよ!まずこっちから!」

「ったく、しょうがねぇな!」

パリパリ・・・

「たいしたこたねぇな」

「次は”Wパンチ”よ!」

「はいはい・・・」

パリパリパ・・・

「!」

「どうよ?!」

「う」

「う?」

「うう」

「大丈夫あんた?」

「うーーまーーいーーぞーー!!!」

「なんなんだーーコンソメWパンチってーーーーー!!!!」

「なんなんだよ!!コンソメってさーーーーー!!!!」





そう!!!!
なんなんだ!?
コンソメ」の”ソメ”って!!!!!?





と、言う素朴な疑問をもった今日一日だったわけなんですなぁ。



そういえば今日の「サザエさん」の2話目はオチがひどかったです。


おわり