フルハウス日和


こんばんわ、ハマ・ム・ラジュンです。


今夜はホームコメディーの大御所「フルハウス」をお送りします。


いやー、今回もええ仕事してはりますな。


第12話 「最高の誕生日」


30歳の誕生日を迎えたダニーは、


自分で「30歳」と口にできないほど落ち込んでおりました。


そんなダニーをよそに、ジェシーとジョーイはひそかに誕生パーティーを準備して、


プレゼントには、ダニーの愛車「ブレット」用のシートカバーを贈ることにしました。


しかし、プレゼントを買いにブレットで出かけたジェシーは、


停車させていたブレッドを事故で廃車にして、


ダニーをさらに落ち込ませてしまうのでありました・・・。


どうにかダニーに元気を出させるため、ジェシーとジョーイは、


交通事故の保険金で、ブレッドと全く同じ車を購入してくるのでした。


ですが、これはどうしたダニーは、自分で新しい車を購入していたのであります。


またもや裏目に出た結果。だけども当事者のダニーはそれを聞くと、


「友が選んでくれたものをもらうほうがいい」と、


自分の選んできた車をあきらめ、そちらを選んだのですなぁ・・・。


これによって踏ん切りがついたダニーは、「30歳」である事を受け入れ、


車に名前をつけるのも卒業したのであります。


いや、つけた名前を他人に教えるのを卒業したのでありました。


最後は新車の「ウォルター」に乗り、家族みんなでドライブへ行くのでした・・・。


はぁー・・・思わず顔が緩んでしまいますなー・・・。


フルハウスはホンにええ作品ですわ・・・。


まだまだ、目が離せません。


というわけで、来週もお楽しみに。ハマ・ム・ラジュンでした。